« TO GAIN A STABLE 8 | メイン | THE ICEBERG 2 »

September 27, 2005

THE ICEBERG 1

 ぼくの家を見たとき、クリスは飛びあがった。ピンクのシルクのドレスは彼女にぴったりと似合った。お風呂に入り、シャンプーしたら、ヘイヴン・ホテルで出会ったときのクリスになった。

 彼女に2錠のアンフェタミンを渡し、さっそくストリートのフィリスとオフェーリアに合流するよう言った。彼女たちが働いているブロックへ車をつけたのは、真夜中だった。ふたりで通りを横切るところが見えた。ラサールを見つけたようだった。

 ヘッドライドを点滅させると、こちらへ向かってきた。フィリスはクリスの乗っている座席の窓に首を突っ込んできた。オフェーリアは、前かがみになってじろじろと観察している。

「ふたりとも、乗りな」

 後部座席に乗ってきた。ぼくは、バックミラーごしに、顔を見合わせ、クリスの後頭部を見つめるふたりをチェックした。

「フィリス、オフェーリア、クリスティンだ。これからちみたちといっしょに働くことになった。稼ぎの半分をピンハネされることに飽き飽きしたんだって。
 ダディのためだけに働きたいらしいんだ。ハウスから、彼女を連れ出してきたよ。なんてこった、ついにファミリー全員の顔が揃ったことになるな!
 フィリス、ぼくはこの子に、おまえがどれだけ凄いかを何百回も話してあるんだ。きみがこの街の警官と娼婦、全てを知っていることは、もう教えてある。ここ1週間くらいは、いろいろ面倒みてやってくれ。おまえみたいにホーの世話をしてやれるホーを、ぼくは他に知らないよ。じゃ、車からおりるんだ。他の糞ピンプのホーどもを飢え死にさせるまで働いてきな」

 ぼくは、彼女たちがお喋りしたり笑いながら歩いていくのを見ていた。本当の姉妹みたいな光景だった。ダイアモンドの埋め込まれた時計をみると、12時12分。どうどう? ぼくは20才だった。家賃が600ドルの部屋に住んでたんだぜ。しかも、3人の美しいビッチの尻をキックしていた。ピンプそのものだべ。

 バックミラーの角度を傾け、顔にパウダーした。そのまま自分自身を眺めながら座っていた。やがて、アクセルを踏んだ。《スウィート》に報告するつもりだった。しばらく、彼と話してなかったし。

投稿者 Dada : September 27, 2005 06:00 PM