« AWAY FROM THE TRACK 5 | メイン | TRYING A NEW GAME 2 »

October 20, 2005

TRYING A NEW GAME 1

 ぼくには、3つのチョイスがあった。まず、刑務所で知りあった奴とコンタクトをとって、麻薬を売ること。週に900〜1000ドルは稼げるはず。次に、年季の入ったオバサン・ドッグをコップして、ピンピンすること。たぶん、お尻の穴に靴を突っ込んでおけば、そこそこのお金を巻きあげられる。

 でも、3番目をえらぶことにした。手っ取り早いイカサマ・ハッスルだ。刑務所の麻薬中毒者のなかに、《レッド・アイ》というピンプがいた。こいつも1週間前に出てきたばかりで、ホーがいなくて、ピンプに戻りたくて仕方がない奴だった。ぼくたちは、バーで泣きながら肩を叩きあった。

「アイス、ビッチじゃね? 男の心がどれだけピンピンしてても、ビッチどもは、服とか車で判断するんだぜ。いまの俺たちじゃ、ハスラーとは呼べないよ。でも、アイディアがある。おまえ、詐欺師みたいに演技と口が上手いだろ。ウェスト・サイドのヘロインの売人と盗品を売ってる店、ぜんぶ知ってる奴がいるから、こん棒とリアルな警察のバッジを入手してくるよ。
 あとは、車と、運転手だね。ふたりとも、あっちなら顔が知られてないしさ。それに、ディールしてるのは、俺らが捕まる前はカタギだった糞ガキだったりするから。俺はもともと警官みたいなイキフンだし、おまえも太ったから、警官に見えるだろ。
 なあ、3人くらい叩きのめせば、1000〜1500ドルは稼げる。知り合いはジャンキーだから、こいつと運転手には、ピーナッツでいいよ。47年型のキャデラック欲しくない? ピンプの夢だって。欲しいよな。どう?」

「《レッド・アイ》、やろうか。掃除の仕事とか絶対したくないからさ。車はないけど、金はちょっとあるから、車を借りてこようか。心当たりある? 運転手は?」

「アイス、20ドルおいてってくれ。したら、車は俺が何とかする。運転手も見当はついてる。明日の夜9時に、この店でまた会おうぜ。それから、最初の獲物を探すとしよう」

「おい、運転手に俺の名前を言うなよ。トムとか、フランクとか、適当にしといて」

 さて、この夜、2時間くらいしか眠れなかった。こん棒を使うハッスルに参加することが、ひっかかっていた。

「たぶん、やめたほうがいいな。食堂でコックのバイトしてる女の子とか、見つかりそうだし。その子を速攻でピンピンしよう。スターにならなくても、小遣いくらいにはなるって、絶対。でもな、いきなしシロートからピンピンしはじめるのはダメなんだよ。だいたい、うまくいかない。ホーも金もないからって、強情でお尻の四角いシロート女を相手にするのは、やめとこう。《レッド・アイ》のディールに乗るしかないか」

投稿者 Dada : October 20, 2005 06:00 PM